生きることに向いてない

ハッピーなうつ病ウーマンです。酒に強い男友達と、茶葉に疎い彼氏がいます。最近天使を飼った。あとはなんにもないです。

愛のドリンクバーとユーミンの話

こんにちはみなさん 

 

 

わたしは昨日、夢の中で知らない男に「お前は誰にでも愛を注ぎすぎるからすぐ空っぽになっちまうんだぞ」って言われました、起きてからなぜかちょっと泣いた

 

誰だったんだろう。仏かな

 

ほんとに仏だとしたら夢のお告げ?私って誰にでも愛を注ぎすぎて空っぽになってるの?ねえ、そうなの?

 

 

彼氏「それはあると思う!めいちゃんは優しいから!!」

 

男友達「むしろ俺のことはもうちょっと大事にしてほしい。ネットでウケるコンテンツぐらいにしか思ってなくない?」

 

24時間酒気帯びてる女友達「遊ぼう(訳:酒飲もう)って言ったのに忘れられた時はこいつ私のことなんだと思ってるんだと思った」

 

クリスチャンの友達「ごめんわからない…私クリスチャンだから仏のことはちょっと…」

 

siri「すみません、よくわかりません」

 

 

 

 

ですよね

 


話はメッチャ変わるんですけど、昨日は一日中ずっと録画した音楽番組を見てたんですね

ジャニーズとか安室ちゃんとかAKBとか、まあ色々出てたんですけど、そこにユーミンも出てたんですよ


そこで、"Hello,my friend"って曲を歌ってるのが流れてて、ああこれ好きな曲~!そういえばどんな歌詞だったかな、って思って、「松任谷由実 歌詞」で検索したら、見てくださいこれを

 

 

 

f:id:yuzukimeiko:20190304173147p:image

 

 


不意打ちすぎてもう笑ってしまった

広告のくせにシレッと名曲みたいな顔してそんなところにいるんじゃないよ

 

音楽番組MCが「それでは松任谷由実さんで"将来、アニメに関わる仕事がしたいキミへ"です!どうぞー!」とか言ってるの、想像しただけでウケる

 


もう私の頭の中は「将来、アニメに関わる仕事がしたいキミへ」を切なげに歌いあげる松任谷由実でいっぱい

 


「将来、アニメに関わる仕事がしたいキミへ」は意外といい曲で、歌詞も結構しっかりしてて

 

「わたし知ってたのよ ホントはアニメの仕事がしたいこと その横顔 ずっと見つめてた Ah……」

みたいな感じの切なげなバラードで、本当に発売されたら30代後半ぐらいの男性の心をメッチャ掴むんだろうな

 

 


ああ俺 ホントはアニメの仕事がしたかったんだ

 

オタクキモいって言われるの怖くて 自分に嘘ついてフツーに就職したけど

 

ホントはアニメに関わる仕事がしたかったんだ

 

誰にも言わなかったけど アニメに関わる仕事がしたかったんだ

 

 

静かに涙を流す男たち、それに寄り添うユーミンの優しい歌声

 

普通にいい曲じゃないですか…………

 

 

売り出しましょう

 

 


終わりです