生きることに向いてない

ハッピーなうつ病ウーマンです。酒に強い男友達と、茶葉に疎い彼氏がいます。最近天使を飼った。あとはなんにもないです。

金で買うならどのオーラにすべきか

 

 

どんな地域にもうまくて安い中華屋がある。

男友達と行きつけの店でラーメンを食ってた時、テレビから藤井4段だか5段だかよくわかんないけど、とにかく藤井の段の人のニュースが流れてきてた。今度また段数が上がるらしい。それを見ながら私がボソッと言った

 

「オーラに課金したい」

 

 

オーラがほしい。

藤井さんはもちろんオーラだけじゃなくて実力も伴ってる凄い人だと思ってるけど、世の中には「なんかこの人すごそう」という圧だけでなんとなく過ごせてる人がいる。身の回りにもわりといる。そういう人は得だなと思う

 

 

「わかる。金で買いたいよね」

「すぐ話通じて助かるわ」

「オーラが金で買えるならいくらでも出すよね。"デキる人"っぽく見えたい」

「ほんとそれ」

「オーラさえあれば営業とか楽そう」

「マツコデラックスのオーラをまとった人が家に急に来て、聖なる水とか紹介してきたら」

「買っちゃう」

「買っちゃうね」

 

 

 

「自分がオーラ屋に行ったらどんなオーラ買う?」

「オーラ屋」

「うん。生まれてくる前にオーラ屋で装備を選べる世界」

RPGなんだ。うーん、まず自分が主人公サイドか敵サイドかはっきりさせてから…」

「そこは主人公サイドでいこうよ。なにも生まれる前から闇落ちしなくていいよ」

「パーティー編成にもよる」

「私らは陰の者だから黒魔術か回復魔法系じゃない?」

「それだと闇のオーラまとっちゃわない?」

 

 

たしかに。

というか違う。私はRPGじゃなくて現実世界で使えるタイプのオーラがほしいという話がしたいんだ

 

 

「じゃあ、オーラだけはめちゃくちゃ凄くて何を言っても説得力あるけど実力はカッスカスなのと、めちゃくちゃ小物臭がすごくて全然相手にされないけど実力は本物の二択だったらどっち?」

「どっちも地獄じゃない?」

 

 

そうだね。

 

 

 

オチはないですが終わり。オーラ屋が開店してたら教えてください。それまでは顔面に課金することにします。